トップページ事業内容かながわ演劇博覧会

事業内容

かながわ演劇博覧会

神奈川県演劇連盟が主催する演劇の祭典で通称「演博(エンパク)」。 「入場無料!出入り自由!!」(※注意:今年度は招待制を適応)と銘打ち、神奈川県下で活動する劇団が集まり、小作品を連続上演してゆく催しです。「演劇の敷居を低くして、普段芝居を見ない人々に芝居を見てもらおう」を合言葉に始まったイベントです。
数多くの劇団がさまざまな作品を上演することにより、観客にとってはいろいろなジャンルの芝居を無料で観劇でき、参加団体にとっては劇場使用料などの金銭的負担から開放され、更には他団体の観劇を目的として来場した観客にもアピールできるというたくさんのメリットがある企画です!

次回公演

『第18回かながわ演劇博覧会』

【開催日】
2021年3月13日(土)、14日(日)
【会場】
神奈川県立青少年センター2階 スタジオHIKARI
住所:神奈川県横浜市西区紅葉ケ丘9-1(桜木町駅徒歩8分)
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ch3/cnt/f602/p7333.html
【料金】
無料(投げ銭制あり)
※各公演それぞれ招待制での観劇となります。
【主催】
神奈川県・神奈川県演劇連盟・かながわ演劇博覧会実行委員会
上演日程/出演団体
3月13日(土)
11:00/14:00 ▶劇団かに座
12:00/15:00 ▶劇団「無題」
3月14日(日)
【観劇方法】
■1公演でご招待できる人数は最大30名まで。
■ご招待客は招待された公演のみご観劇できます。複数の団体をご観劇したい場合は、それぞれの団体から事前に招待を受ける必要があります。
※観劇方法の詳細につきましては、出演する各団体に直接お問い合わせください。
新型コロナウイルス感染症対策
【お客様へのご案内】
■当日ご来場の皆様には、手指の消毒/マスク着用/検温/LINEコロナお知らせシステムのご利用をお願い致します。
■下記の症状に該当する場合、ご来場をご遠慮ください。
 ①検温の結果、発熱が認められる場合
 ②咳・咽頭痛などの症状がある場合
 ③過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への渡航歴がある場合等
■受付での非接触型体温計による検温にご協力ください。37.5度以上の方は申し訳ありませんが、ご入場をお断りいたします。
■常時マスク着用、および、咳エチケットの徹底にご協力ください。
■各公演ごとに場内の換気と椅子・ドアの消毒を実施致します。
■申し訳ありませんが、差し入れ等はご遠慮ください。
■役者たちによる上演後のお見送りはございません。
■当イベントは神奈川県立青少年センターが提示する「新型コロナウイルス感染症拡大予防マニュアル」に沿って運営致します。
■マニュアルに則り、 1公演での観客席数を一般客席を30席、関係者席を30席までとします。
■事前予約制とし、お客様のお名前とご連絡先を把握いたします。

かながわ演劇博覧会 チラシギャラリー

※チラシ画像をクリックすると拡大され、裏表全てのページを閲覧して頂けます。

TWITTR