トップページ事業内容神奈川演劇博覧会

事業内容

神奈川演劇博覧会

神奈川県演劇連盟とマグカルフェスティバル実行委員会が主催する演劇の祭典で通称「演博」。 「入場無料!出入り自由!!」と銘打ち、神奈川県下で活動する劇団が集まり、小作品を連続上演してゆく催しです。「演劇の敷居を低くして、普段芝居を見ない人々に芝居を見てもらおう」を合言葉に始まったイベントです。
数多くの劇団がさまざまな作品を上演することにより、観客にとってはいろいろなジャンルの芝居を無料で観劇でき、参加団体にとっては劇場使用料などの金銭的負担から開放され、更には他団体の観劇を目的として来場した観客にもアピールできるというたくさんのメリットがある企画です!

第16回神奈川演劇博覧会 参加団体募集

【開催日】
2019年3月15日(金)・16日(土)・17日(日) 最大14枠
【会場】
神奈川県立青少年センター2階 HIKARI
【応募資格】
神奈川県内に活動拠点を置いて活動、または旗揚げを予定している劇団等
【参加にあたって】
★各団体の本番日時は話し合いで決定(希望重複は抽選)。
★各団体1日2回公演。11:00~20:00からの枠で実施。
★各団体持ち時間60分(舞台転換の時間込み)。
【参加費用】
30,000円
(それ以外の会場使用料、付帯設備費などはかかりません)
【募集締切】
2018年10月21日(日)必着
【注意】
★本番までに数回の会議を開きます。公演日時や舞台進行の打合せなどを行いますので参加される団体は会議にも出席してください。
★公演日は話し合いおよび抽選で決めますので、ご希望に添えない場合もあります。
★一度お納めいただいた参加費は主催者の都合による中止の場合を除き返金いたしません。
★入場無料ですが、各劇団公演ごとに投げ銭制を導入いたします。
【ご応募・お問合せ】
「参加申込書」をダウンロードし必要事項を記載の上、神奈川県演劇連盟宛にメール・郵送・FAXのいずれかでお送りください。

参加申込書 [PDF版] [Excel版]

〒220-0044 横浜市西区紅葉ケ丘9-1
神奈川県立青少年センター演劇資料室気付
神奈川県演劇連盟事務局(演博担当)
TEL:080-5659-2757(9:00〜17:00 月曜休)
FAX:046-823-7443
mail:info@kenenren.org
【主催】
神奈川県演劇連盟・マグカルフェスティバル実行委員会
【共催】
神奈川県立青少年センター

神奈川演劇博覧会 チラシギャラリー

※チラシ画像をクリックすると拡大され、裏表全てのページを閲覧して頂けます。

TWITTR